★仕事納め&シネマ鑑賞2018総括
- 2018.12.28 Friday
- 05:51
まずはポチッと応援!
今年も終わりますね。
なないろレザークラフトは、今日で仕事納めとします
4日あたりまで作業はお休みしようかな
電話対応やメールのお返事なども明日からお休みします。
年末は家事に専念し、お正月はのんびりしたいな
でも、気持ちに焦りが生じて、後半には仕事してしまうだろうけどね
皆さん、一年間、お世話になりました。
明年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
シネマ鑑賞2018まとめ
今年の劇場鑑賞映画32本:時系列
8年越しの花嫁、探偵はBARにいる、キングスマン2、パディントン2、ダークタワー、祈りの幕が下りる時、15時17分パリ行き、リメンバー・ミー、ペンタゴン・ペーパーズ、グレイテスト・ショーマン、ラッキー、ウィンストン・チャーチル、ピーター・ラビット、フロリダ・プロジェクト、30年後の同窓会、ワンダー・君は太陽、万引き家族、ジュラシック・ワールド、オーシャンズ8、ミッション・イン・ポッシブル、カメラを止めるな、プーと大人になった僕、コーヒーが冷めないうちに、イコライザー2、億男、旅猫リポート、ボヘミアン・ラプソディー、ファンタスティック・ビースト2、ボヘミアン・ラプソディー、くるみ割り人形と秘密の王国、ボヘミアン・ラプソディー、パッドマン
今年、映画館で観た32本中お勧め映画★第1位
「ボヘミアン・ラプソディー」
Queenファンでもロック少女でもなかったけれど、
映画好きとしては、話題の映画だし、封切り直後に観に行ってみた。
観た後、何日もリフレインが続いた。
音楽の力ってスゴイな。サウンドトラック盤を買って聞いていたら、また観たくなった。
結局、3回も映画館で鑑賞したよ。
同じく彷徨っていた当時の若者たちに響き、共感を得たのでしょう。
きっと、Queenの曲は、人類が滅亡しない限り、歌い継がれ聴き継がれていく気がしました。
日本を好きでいてくれたフレディーもきっと空の上で喜んでいると思うな
I'm a shooting star leaping through the sky
Don't stop me now
I'm having such a good time
Don't stop me now
If you wanna have a good time just give me a call
私は、毎日、作業のBGMはQueenだよフレディー
第2位は、「ジュラシック・ワールド炎の王国」
'93年の「ジュラシック・パーク」から度肝を抜かれ続けてるシリーズ第5弾
スゴイ!!!!の一言に尽きる。製作資金力、恐るべし
他にもお勧め映画がいっぱい
「8年越しの花嫁」実話がベースの感動作。泣いちゃいます。
「キングスマン2」シュールだけど、かっこいい英国紳士たち。
「パディントン2」パディントンがたまらなく可愛い。またロンドンに行きたくなる。
「グレイテスト・ショーマン」ヒュー・ジャックマンのオーラがハンパない。
「ワンダー・君は太陽」生来の免疫疾患で人と違う顔のワンダーくんの前向きさが胸を打つ。
「万引き家族」犯罪者集団なのに、いつしか彼らの味方になっている自分がいる。
「パッドマン 5億人の女性を救った男」愛する妻のために生理用品の開発に挑んだ男。インドの実話。
既にDVDが出ている映画もあるので、是非、お正月にでも楽しんでください
お正月はテレビが面白くないですからね〜
さあ、今日はご注文品の製作に励みます!
それでは、皆さん、佳いお年をお迎えください
ランキングに参加中です
ぽちっと応援お願いします