■謹賀新年 201なな年

  • 2017.01.05 Thursday
  • 05:47

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

まずはポチッと応援

 

 

穏やかな年末年始でした 正月

 

ななちゃんからも新年のご挨拶 正月  

 

書類に日付を書く時、しばらく注意が必要ですね お正月

今年は、西暦201なな年 犬

酉年の平成29年で、酉29年(トリニク年)と覚えておくといいらしい にわとり

(フライドチキンのCMより)

 

 

ななちゃんと初詣 正月

近くの神社に初詣に行った時、抱っこされて お参りの列に並んでいる時は、

人がいっぱいで怖かったのか、プルプル震えていたけれど、

終わった途端に元気ハツラツに戻って境内を闊歩していたななちゃんシュナウザー笑

 

初詣で引いたおみくじ(酉の置き物の中に入っているタイプ)は「中吉」ゆう★

中吉くらいがちょうどいいかな〜音符

いい言葉もたくさん書いてあったよ〜音符

 

さあ、今年も、運を開いていきます矢印

本年も どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ぽちっと応援お願いします雪

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先・ブログ掲載日をご明記下さい)

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■クリスマスウィーク&クリスマスカード

  • 2016.12.22 Thursday
  • 05:54

まずはポチッと応援

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

先日、ほぼ日手帳カバーをご注文いただいたお客様から、可愛いクリスマスカードが届きました クリスマス

美しい文字で綴られた文面には、嬉しい言葉がたくさん並んでいました クリスマス

作り手冥利に尽きます ー

 

Asakoさん、ありがとうございました ハート

 

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

土日祝日はブログを更新しないので、少し早めですが、

クリスマスMerry Christmasクリスマス

ホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーションのクリスマスツリーも美しく輝いていました ツリー

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

街に輝くツリーのトップスターに、

未来への希望と世界の平和を願いましょう ツリー星

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

ななちゃんからも、

May peace, joy and happiness be yours this Christmas season.

星星星星星星星星星

 

ぽちっと応援お願いしますクリスマスツリー

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先・ブログ掲載日をご明記下さい)

ホームページ上の住所は工房で、店舗ではございません。

突然のご来房には応じ兼ねます旨 ご了承願います。

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

 

■ラストスパート & 29年ぶりの大雪

  • 2016.12.12 Monday
  • 06:22

まずはポチッと応援

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

 

クリスマスまで製作

 

もうすぐクリスマス クリスマス

 

そのクリスマスプレゼント用のご注文品製作もラストスパート クリスマス

 

郵送の日数も、少し余裕を持たなければいけないので、

実質、今週いっぱいで仕上げないといけませんね クリスマス クリスマス

 

 

サンタさん、出発しないで待っててね〜 クリスマスサンタ

 

 

雪  雪  雪

クリスマスを前に、札幌は、豪雪に覆われました雪

金曜から土曜に掛けての一夜で54cmも積もったのですよ〜雪雪

12月の積雪としては、29年ぶりの大雪なのですって 雪

 

歩道は、人ひとりがようやく通れるほどの細さで、すれ違うのも一苦労 雪

 

 

例年なら、1月中旬以降の雪景色が広がった札幌でした 雪

 

今週いっぱい、天気予報には雪だるまマークが並んでいるので、積雪の新記録更新は間違いないですね 雪

 

 

ぽちっと応援お願いしますクリスマスツリー

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

ホームページ上の住所は工房で、店舗ではございません。

突然のご来房には応じ兼ねます旨 ご了承願います。

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

 

■ななちゃん秋散歩

  • 2016.10.17 Monday
  • 06:09

お散歩写真集

 

お天気が良くて気持ちいいね〜紅葉

 

 

やぐるま公園も、落ち葉がちらほら 紅葉

 

 

山鼻公園の紅葉はこれからだね〜紅葉

 

 

秋晴れだね〜太陽

 

 

豪邸のお庭も少し紅葉してきたね〜もみじ

 

 

秋の札幌

サルビアって、春からずっと咲いてるね〜はな

赤いお花を見ると元気になるね 赤い花

 

 

黄色い落ち葉がたくさん 銀杏

 

 

民家の間の車も通れない細い道 秋

ななの「秘密の小道」には、赤い葉っぱも落ちてたね 秋

 

毎日元気にお散歩行って、帰ってからは寝んねしながら、いい子でお留守番しているよ 犬

 

もうすぐ冬が来るね〜 雪だるま雪

ななは、真っ白い雪道のお散歩も結構好きなんだな〜テリア

それじゃあ、またね〜 肉球

 

あ、それと、念のため言っとくけど、

A職人は、きちんと仕事もしてるから安心してねheartいぬ

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

ホームページ上の住所は工房で、店舗ではございません。

突然のご来房には応じ兼ねます旨 ご了承願います。

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

 

■ななちゃんのBirthday

  • 2016.10.03 Monday
  • 00:39

 

肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球

今日、10月3日は、愛犬ななちゃんのBirthday 誕生日

点   点   点   点   点   点 

 

今日で、9歳になりまーす ♪

ななちゃん、おめでとう おめでとうキラほし

 

 

そこで、本日、丸井さんの「きせつのいろ Autumn」の会場で、

七百円以上お買い上げいただいて、「ブログ見たよ!」と言ってくださった方、

9名様に記念ノベルティをプレゼントいたします プレゼント

 

 

なな誕生日記念品

テリア わんちゃんの刻印入りの小さなレザーストラップ

 

なな誕生日記念品

ファスナーの引き手に付けたり、ロッカーの鍵に付けたり、

是非、使ってくださいね heart

 

丸井さんでお待ちしていまーす 音符

 

 

ハート点々 催事情報 点々犬

ナシビーズ&レザー きせつのいろナシ 

        Autumn2016

 

9月28日(水)〜10月4日(火)

丸井今井 札幌本店 

一条館7階イベントスペース

午前10時〜午後7時

ビーズ作家の「すみえ」さんとご一緒する催事ですバラ

 

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

催事期間中は、メール返信が遅れますことご了承ください。

 

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

 

■お盆休み終了

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 06:06

 

お休み中は、ほぼ毎日青空が広がりました〜太陽

 

 

夜散歩の時、燃えるような夕焼雲に驚いて、夕焼け

「すごい夕焼けだよ、ななちゃん!」と話しかけたけど、スタスタと行ってしまう愛犬 いぬ

 

 

夜散歩の後は、疲れと暑さで、行き倒れ状態で寝てしまうななちゃん 犬

 

 

もちろん、お盆のメインイベント線香

お寺さんにも行って、お参りしてきました菊

 

 

徒歩で大通駅周辺まで行く途中、中島公園の池の鴨や、美しい豊平館を眺めたり城

 

 

ユナイテッドシネマで、映画鑑賞をしてきたり 映画

 

 

10年以上使用した掃除機が壊れて、インターネットで注文したら2日後に届き、

そのボディーの軽さと吸引力の強さを体感し、技術の進歩に驚いたり掃除機

 

 

ふと気付くと・・・

立ち寄った100円ショップには、ハロウィン商品が並び ハロウィンハロウィン

 

 

ススキの穂が風になびき ススキ

 

雲は、入道雲からウロコ雲に変わっていました 雲

 

 

お盆休みを終え、フレッシュな気持ちで昨日から製作を開始しています レモン

ご注文品と同時に、来月の催事に向けての商品製作に精勤していきます ミシン

 

台風の影響で、札幌も昨夜8時頃から滝のような雨 大雨

夜通し降り続いた雨

この後は、風も加わりもっと荒れる予報  大雨

用心しましょう 雨

 

 

ぽちっと応援お願いしますバラ

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

 
          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

◆謹賀新年

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 05:34


なないろレザークラフト

1月5日、2016年の仕事始めです 晴れ

本年も、nanairo leather craftを 宜しくお願い申し上げます 顔


お正月は、穏やかなお天気でした
なないろレザークラフト
わんこ用福袋を買いました 犬
サイズピッタリ テリア
今年も、ななちゃんをよろしくお願いします


さあ、充電完了ハート
今日からフル稼働です さる 

ウッキーさる

 
 ぽちっと応援お願いします お正月
バナーをクリックして一票を
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ   
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のオーダーも承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)
 
          
blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  

◆ジャンボクリスマスツリー&新作シネマ観賞

  • 2015.12.07 Monday
  • 05:40
 
札幌ジャンボツリー


1984年に、ノルウェーのオスロ市からサンタランドとして公認を受けた、十勝の広尾町から贈られた、高さ15メートルのトドマツに 約3万個のLED電球やオーナメントで装飾が施されています 

ファクトリーツリー
点灯する電球のカラーの違いで、
数分後には違うイメージのツリーに変化 
  
中村修二教授、青色発光ダイオードの発明開発ありがとう!って思っちゃいます

札幌ジャンボツリー
クリスマスツリーの象徴、「希望の星」という意味のあるトップスターに
    

Peace on Earth.

世界の平和を願ってきました 



       
同じ、サッポロファクトリー内にある、ユナイテッドシネマで観てきましたよ
「007 スぺクター」

息をするのも忘れるくらいの激しいオープニング 

メキシコ、イタリア、南アメリカ、等々、もちろんイギリスと
まさに世界を股にかけたストーリー展開 

ヘリコプターや小型飛行機に 船舶の操縦まで出来るのね〜
ジェームズ・ボンド様 

激しい格闘シーンや、使用した火薬量がギネス認定を受けた爆破シーンなど、
見どころ満載 
中でも、アストンマーティンVSジャガーで、
ローマ市内を爆走するカーチェイスには息をのむ 


途中 色々あろうと、絶対にボンド様が解決してくれるに決まってるさ 

大岡越前や鬼平犯科帳のような「勧善懲悪」的要素、
水戸黄門の由美かおるの入浴シーンよろしく、時おり挟み込まれる「お色気」シーン、
そんな安定感も、『007シリーズ』の魅力である 

安定感がもうひとつ、美女とロンドンの街に消えて行くラストシーン 
もちろん、名車 アストンマーティン でね 


さて、私も、たくさんの「ボンド様」に囲まれて今日も製作に励むぞ〜

 
 ぽちっと応援お願いします 
バナーをクリックして一票を
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ   
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のオーダーも承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記ください。)
 
          
blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
    Please press 「いいね!」
         

◆新工房、間もなく稼働

  • 2015.09.28 Monday
  • 06:01

 nanairo leather craft

新工房、整ってまいりました 

旧工房の最終整備がまだ残っておりますが、もうすぐ稼働します 
休止中もほぼ毎日のように、お問い合わせやご注文のメールをいただき、
誠にありがとうございます 

まずは、閉店前にいただいていたご注文分から、
スケジュールに沿って製作に取り組んで行きますので
今しばらくお待ち願います 



昨日13時頃、雷鳴に続いての超豪雨 
水けむりで視界が白くなるほどの雨でした 


でも、15分後には、嘘のような青空 


そして、夜には Full Moon 
「仲秋の名月」

お月見団子、食べ忘れちゃったな〜 

あ、今宵もスーパームーンらしいから、まだチャンスはあるね 
やったね 
でも、今日はお天気悪いな〜


 ぽちっと応援お願いします 
バナーをクリック
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ   
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のオーダーも承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先等をご明記ください。)
 
           
blogに載らないこぼれ話満載
 fecebook page も見てね
    Please press 「いいね!」

◆片付けと片付けと真夜中の旧作シネマ観賞

  • 2015.09.25 Friday
  • 06:16

あんなに高く積まれていた段ボールも、あと3箱となりましたよ 
作業机もだいぶ片付いてきました 


工房がコンパクト(狭小)になったので、こんなに延長コードが余っちゃった
いざ使いたい時に無くて困るので、しばらくの間は保管しておこうっと


片付け片付けの毎日だけど
雨の日、ダリアが綺麗だった
雨の止み間に虹も見た 


真夜中にDVDも観た 
「スライディング・ドアー」  

「ドアが閉まりかけた電車に滑り込みで間に合った場合」と、
「寸前でドアが閉まって乗れなかった場合」のドラマが2本仕立てで進んで行く、
1998年のラブ ロマンスカテゴリームービー

この映画をみるのは4回目かな〜 

「もしあの時、もう少し早く階段を降りていたら・・・」
「もしあの時、電車に間に合っていたら・・・」
「もしあの時、こうだったら・・・」
「もしあの時・・・」
「もし・・・・・」

でも、この映画を観ると、途中どんなにあがいても、それはただ、遠回りや寄り道に過ぎなくて、
人生の節目節目の運命台本のエピローグは決まっているんだから、
「もしあの時・・・」なんて考えるだけ無駄だと思えてくる


 
何よりも、劇中でグィネスがバッサリとショートヘアーにするんだけど、それがもうキュートでキュートで、観る度に私もショートにしたいなと思ってしまうけど、
所詮、土台が違うからと思い直す自分の賢明さに拍手〜


さてさて、「もし、あの時、もっと早く片付けをしていたら・・・」
なんて思うことが無いように、本日も片付け作業、頑張ります


 ぽちっと応援お願いします 
バナーをクリック
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ   
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のオーダーも承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先等をご明記ください。)
 
           
blogに載らないこぼれ話満載
 fecebook page も見てね
    Please press 「いいね!」

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM