■シェルきんちゃく袋 & 三越催事 明日まで

  • 2017.02.19 Sunday
  • 05:52

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

まずはポチッと応援!

 

レザーきんちゃく

 

きんちゃく袋を作りました 音符

 

ピッグスエード製

 

閉めた形が、ホタテの貝殻みたいだから「シェルきんちゃく」貝

アップリケも可愛いでしょテリア猫

 

 

キャンディーやチョコを入れてもよし飴飴

レザーきんちゃく袋

イヤホンやUSBメモリ等を入れてもよしゆう★

 

バッグの中の小物の整理に役立ちます肉球

 

もう、いくつかお客様の許に旅立ちましたが、是非、三越の会場に見にいらしてくださいバス

 

 

シェルきんちゃく袋をよろしくお願いいたします顔

 

 

 

うらら工房さんの可愛い陶器たち猫

 

 

矢印ルナ・ペリドットさんの、素敵なカービング製品や

レザーリボン髪留めなど、フェミニンな小物たち矢印

 

既に、売り切れ御免のお品もありますが、

まだまだオトナかわいいお品がたくさんそろっていますリボン

 

今日と明日を残すのみとなった「革と陶器の3人展 こころふわり・春」の会場に、是非、足をお運びください四葉のクローバー

お待ちしておりますスマイル

 

ハート 催事情報 ハート

2月14日(火)〜20日(月)

午前10時〜午後7時

札幌三越 本館8階 ザ・ステージ#8

     (昇りエスカレーター正面)

 

 

ぽちっと応援お願いします雪

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先・ブログ掲載日をご明記下さい)

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■お使いポーチ & ななonアイス

  • 2017.02.09 Thursday
  • 05:56

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

まずはポチッと応援

 

お使いポーチ

 

催事用に、お使いポーチを作りました 王冠

 

ネイビーにスカイブルーのうさぎ ラヴウサコ

オレンジにエタンの犬 テリア

ルージュレッドにカカオの猫 猫

カカオにオレンジのうさぎ うさぎ

 

 

元々は、ちょっとそこまでお使いに行く時用のお財布として作ったポーチ 家

 

 

お使いポーチ

カード入れやお化粧ポーチとしても人気のお品です 音符

 

パスモやサピカなどを入れて、バッグに下げて使って下さっているお客様もいます 電車

 

使いみちいろいろのお使いポーチ バラ

 

 

来週火曜日からの三越の催事に持っていきますキラキラ

是非、見にいらしてくださいね 顔

 

 

雪だるまいぬsnowing

火曜も水曜も真冬日で、全ての地面がアイスバーンになっていたよ〜きらきら 三色

 

それでも、毎日ななちゃんは、元気にお散歩しているのであった〜 犬ハート

 

 

ハート 催事情報ハート

2月14日(火)〜20日(月)

午前10時〜午後7時

札幌三越 本館8階 ザ・ステージ#8

         (昇りエスカレーター正面)

 

 

ぽちっと応援お願いします雪

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先・ブログ掲載日をご明記下さい)

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

 

■仕事納め & お勧めシネマ

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 05:57

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

まずはポチッと応援

 

今日で、今年の仕事納めにしますおんぷ

明日29日から、1月4日まで一応お休みということにします。

 

 

年末年始は、テレビ番組もおもしろくないから、そろそろDVDを借りてきておかないと〜音符

面白いのあるかな〜ー

 

私が「今年 映画館で観た16本」の中で、既にレンタルが始まってるお勧め映画3本を挙げておきましょうか家

ただ、映画館で見るのとDVDでは、迫力や臨場感が変化するので、ノークレームでお願いします犬笑い

 

まずは、チームワークをしている会社員の方なら入り込める、アカデミー賞作品「スポットライト」

それから、壮大なロケーションとカメラアングルが斬新な、ディカプリオ主演の「レヴェナント・蘇えりし者」

もう一本は迷ったけど、ディズニー映画、「ジャングルブック」。少年以外オールCGだなんて、逆にスゴイ!

 

ワーストは、「世界から猫が消えたなら」かなごめんねごめんね

 

き

DVDではないけれど、

先週末、見てきた「海賊とよばれた男」もお勧めです映画

今、まさに上映中なので、是非、観に行って下さいいぬ

 

まだ主燃料が石炭だった日本で、これからは石油の時代だと先見し、
彼を見込んだ一人の資産家からの出資を受け、機械油の販売店を立ち上げた、
岡田准一演じる國岡鐡造の、波乱に満ちた半生を描いた作品。
鐡造の常識外れの創造性と行動力。
順風だけではなく、あえて逆風の中に漕ぎ出す破天荒。
その鉄蔵の許に集まってくる精鋭たち。
出光興産の創業者 出光佐三がモデルの百田直樹の同名小説が原作。
主演の岡田准一が、特殊メイクで晩年まで演じていたが、違和感なく観られ、
小林薫や國村隼など脇を固める俳優陣の名演も見ものだ。
時折挿入される、國岡商店の社歌も効果的だった。
モーレツに働いて働いて、高度成長期の追い風もあって結果を出していく男たちが
なんともかっこよく描かれていて、後味の良い映画だったな〜ハート
 
出光佐三さん、松下幸之助さん、本田宗一郎さん、山田光成さん、井深大さん等々、
偉大なる経営者たちが、時代を牽引してくれたことに改めて感謝します。

 

ハートいぬ

さて、今日一日、全力で進めるところまで進んで、お正月は少しのんびりしつつ、事務仕事をちょこっとしようと思っています。

来年の1月4日まで、ブログもお休みいたします。

 

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

ぽちっと応援お願いします雪

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先・ブログ掲載日をご明記下さい)

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■縦長ポーチ&降雪融雪

  • 2016.12.05 Monday
  • 06:09

 

まずはポチッと応援

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 

 にほんブログ村

 

縦長ポーチ(スマホ用)

 

縦長ポーチのご注文をいただきました ♥

 

シュランケンカーフ:バイオレット・:*:・゚'

 

グレーとライトピンクのハートを縫い付けました♡

 

 

縦長ポーチ(スマホ用)

ファスナーテープは赤をセレクト☆

 

スマホケースとしてご使用になるそうですよ♪

 

 

縦長ポーチ(スマホ用)

約120cmのリネンコードストラップが付いていますので、首から下げたり、斜め掛けにすることも可能です♪

 

9月の丸井百貨店の催事の時にご注文いただき、楽しそうに革などのお色を選んでいたお客様(^^♪

 

先日の催事会場に、「とても楽しみにしていたの!」と初日の開店直後に受け取りに来てくださって、

完成品も、とても気に入っていただき、嬉しかったです(*^ー^*)

セミオーダーって、楽しいですよね♪

 

どうぞ、たくさん使ってあげてください♪

 

 

ありがとうございました (*˘◡˘*)

 

 

金曜日は、朝からわさわさと雪が降りました☆

山から降りてきた冬眠前の熊じゃないですよ〜(笑)

ななちゃんですよ〜▼・。・▼ワン

 

ホワイトイルミネーション

でも、土日は10℃近くまで気温が上がり、全部融けました〜⛄

ホワイトイルミネーションと雪とのコラボは、もうしばらく先のようです(*^^)/

 

 

ぽちっと応援お願いしますクリスマスツリー

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

ホームページ上の住所は工房で、店舗ではございません。

突然のご来房には応じ兼ねます旨 ご了承願います。

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■手袋ホルダー

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 05:51

 

手袋ホルダー

 

手袋ホルダーを作りました 肉球

 

黒・ピンク・茶・赤・紫

ハートハートりらっくま的なくまりんごハート

 

グローブホルダー

今年は、雪の結晶のチャームを付けましたよ〜 雪

 

 

グローブホルダー

薄手の手袋の場合は、金具クリップの方で挟んで、

もっと寒くなって、裏地の付いた厚手の手袋に替えたら、

クルッと逆にして、ベルトの方でホールドしてください 手袋

 

 

寒くなって、手袋が活躍する季節になりましたね 手袋

脱いだ手袋をスマートに持ち歩く便利なアイテム ゆう★

 

手袋ホルダーを宜しくお願いいたします ぱんだ

 

 

クリスマス  クリスマス  クリスマスクリスマスクリスマスクリスマス 

ハロウィン商品に替わって、クリスマス商品が並び始めた100円ショップクリスマス

 

気が付けば、クリスマスまであと2か月 クリスマス

月日の流れが速すぎる〜〜びっくりびっくり

 

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

ホームページ上の住所は工房で、店舗ではございません。

突然のご来房には応じ兼ねます旨 ご了承願います。

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■iphoneポーチ(ダーラヘスト刺しゅう)&秋晴れ

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 06:07

 

iphoneポーチ(刺しゅう入り)

 

iphoneポーチのご注文をいただきましたキラキラ

 

MBアンティコハート

ブルー-グレーステッチ(37番)

ファスナーテープはブルー雪

 

スウェーデンのラッキーアイテム「ダーラヘスト」の刺しゅう入りです ダーナラホース

 

たくさんのラッキーを運んできてくれるといいですね ラッキー

 

 

ありがとうございました顔

 

 

3連休でしたね〜家

仕事もしてましたが、お天気も良かったので、

アリオショッピングモールまでちょっと息抜きに行ったりして音符

サッポロビール園アリオ

1890年に建てられた、歴史有るサッポロビールの工場を、

現在は、ビールやジンギスカンを堪能できる「サッポロビール園」として営業しているのですよビール

 

この建物の左側に、イトーヨーカドー系のアリオショッピングモールがあります〜ラヴウサコ

 

ジュース ハロウィン ハロウィン

秋の札幌

アリオ内は、ハロウィンカラーがあふれ、連休中ということも有り、家族連れで賑わっていました

特になにを買うでもなく、ウインドーショッピングと、スタバでフラペチーノ飲んだだけでしたが、

楽しい雰囲気に包まれて、気分転換ができました クローバー

 

 

連休明けの昨日晴れ

昨日は、朝はこんなに青空だったのに、午後からは雨になりました泣き

でも、お仕事は捗るのですよね、雨の日って雨ゆう★

 

今朝はまだ黒い雲が残っていますが、青空も出てきていますので、この後晴れていくことでしょう♫

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

ホームページ上の住所は工房で、店舗ではございません。

突然のご来房には応じ兼ねます旨 ご了承願います。

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■おつかいポーチ&日ハム優勝セール

  • 2016.09.30 Friday
  • 05:26

 

お使いポーチ

 

お使いポーチ 家

ルージュ・ロイヤルブルー・オレンジ りんご青オレンジ

ローズジャイプール・スカイブルー りんご空

ブラック ハート

 

カラフルに並んでいます にじ

 

催事限定で、スワロフスキーを一粒キラッと埋め込んであります キラキラ

 

元々は、「ちょっとそこまでお使いに行く時に使えるお財布」の用途で作ったのですが、

小物入れやカード入れとしても重宝する、かわいいポーチです クローバー

 

 

お使いポーチ

ファスナーもカラフル〜 カラフル

是非、会場でお手に取ってご覧ください 肉球

 

 

昨日から、北海道日本ハムファイターズ優勝ありがとうセールが始まり、

丸井デパート全館賑わっています 野球王冠

 

 

1条館7階イベントスペース「きせつのいろ」会場には、

ビーズ作家の「すみえ」さんの、素敵なアクセサリーもたくさん並んでいます音符

 

今日は、お天気もいいし、丸井さんは朝から賑わいそうですね〜ゆう★

お待ちしていまーす パンダ

 

 

マイメロ点々 催事情報 点々くま

ナシビーズ&レザー きせつのいろナシ 

        Autumn2016

 

9月28日(水)〜10月4日(火)

丸井今井 札幌本店 

一条館7階イベントスペース

午前10時〜午後7時

 

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

催事期間中は、メールの返信が遅れますことご了承ください。

 

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■ポケットティッシュケース(スェードVer.)

  • 2016.09.12 Monday
  • 05:53

 

ポケットティッシュケース スェード

 

スェードのポケットティッシュケースを作りました new★

 

小さなハートがチャームポイント リラックマ

 

秋冬は、ほわっと暖かいものを持ちたくなりますよね〜感謝

 

催事会場のみでの限定商品です ダンス

是非、丸井デパートに見に来てくださーい エイトくん

 

 

スェード製ポケットティッシュケースをよろしくお願いいたします 顔ハート

 

 

 

 

朝露に濡れたクローバーの原っぱをお散歩したよ クローバークローバー

もうすぐここは、秋色に変わってしまうんだね〜紅葉

 

 

 

   マイメロ 催事情報 くま

きせつのいろ秋

ナシビーズ&レザー きせつのいろナシ 

        Autumn2016

 

9月28日(水)〜10月4日(火)

丸井今井 札幌本店 

一条館7階イベントスペース

午前10時〜午後7時

 

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

 

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■刺しゅう & Early Autumn

  • 2016.09.05 Monday
  • 05:51

 

クロスステッチ

 

催事用のお品と並行して、ご注文品も製作しています糸

 

刺しゅうのお品、可愛く仕上げますよ 音符

 

 

紅葉  紅葉   紅葉

小さい秋、見〜つけた

薄ススキすすき

街なかでは、あまり見かけなくなったススキですが、日本屈指の歓楽街、札幌の「ススキノ」は、

その昔、ススキの野原だったことからこの名が付いたそうですよ!(札幌豆知識)ススキ

 

きのこ

道路わきの街路樹の根元にきのこを発見 きのこ

シメジでもエノキでもエリンギでもなさそうですね きのこ

 

ケーキ コーヒー

食欲の秋も到来 ケーキコーヒー

アフタヌーンティー、ちょっと食べ過ぎちゃいました〜 ケーキケーキ

 

 

 

ぽちっと応援お願いします紅葉

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

 

 

          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

■タッセルバッグチャーム(猫Ver.)

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 05:57

 

タッセルバッグチャーム

 

たっせるバッグチャームのご注文をいただきました 猫

 

MBプルーニャ×TCレザン 猫

お名前刻印入りハート

 

タッセルバッグチャーム

シンプルなバッグを可愛く変身させてくれて、気分もアゲアゲです 猫

 

 

お友達へのプレゼント用にご注文いただき、大丸デパートの催事会場に受け取りに来てくださいました

他の店頭商品もお買い上げいただき、一緒にギフトラッピング

 

学生時代からの猫好き同志のお友達とは、もう何年もお会いしていないそうですが、

お誕生日プレゼントは贈り合っているそうです 猫猫

 

一年に一度、お互いを想って、好きな猫ちゃんモチーフの物を贈り合うなんて素敵ですよね 猫

そのお手伝いが出来て光栄です 猫音符

 

 

喜んでいただけたかな〜ねこ

 

ありがとうございました 猫

 

 

 

夏本番を迎え、お散歩途中にある おうちの蔦がモリモリになっています〜葉っぱ

石畳が素敵で、ここだけヨーロッパのような雰囲気が漂っているのですが、

窓を開けていたら、蔦が部屋の中にまで侵略してくるんじゃないかと、

余計な心配をしてしまう、職人Aとななちゃんなのであった〜顔いぬ笑

 

 

今日は、久々の雨の札幌です雨

 

ぽちっと応援お願いしますバラ

バナーをクリックして一票を
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  
    にほんブログ村
 
nanairo leather craft ホームページ
ブログ内で紹介した品のご注文も承っております。
(メールにはお名前・ご連絡先をご明記下さい)

 
          
 blogに載らない こぼれ話満載
 fecebook page も見てね
       Docomo121  
アカウントがない方も見られます♪

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM